06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



二百十六、弓折れ矢尽く-57



お風呂に入るようになったからなのか
今まで眠れないほど痛かった背中が
今度は痒くて仕方がない。





まだ胸の傷が痛いため、
腕を背中に回すことは出来なくて、
物を使って背中を掻いていた。





その結果、皮がめくれてしまい
皮膚科で処方された軟膏剤を塗るようになってしまった。





でも、その背中の痒みだけで
院内だったら一人で歩くことも許され
エコーの検査でも心臓のまわりに水が溜まってないことも
わかったので、飲んでいた薬を止めることができた。





やたらと光が眩しかったり舌が切れたり
今までにない体の変化を感じたりもしたけど
何回も検査をしていろんな科と携わり
すべてに許可をもらって
退院することが決まった。

(v^ー°)





 
恋愛・結婚/ブログランキング『Girls Power』
にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクションへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ





二百十五、弓折れ矢尽く-56


何度も病院に足を運んでくれているロダンもまた
ずっと仕事の話ばかりをして、
ロダンが帰ったあとは必ず熱が出た。




熱が落ち着いてきた頃、
入浴の許可が出た。



実に18日ぶり。





ICUにいた時から身体は拭いてくれたり
髪を洗ってくれたりしたけど、
お風呂に入れるのはとても嬉しい。

((嬉´∀`嬉))ノ






だけど、総合病院っていうのは患者数が多いので
まず予約を取らなくてはいけなくて
入浴時間も30分と短い。





胸が痛い私は服を脱ぐにも一苦労。
点滴針が挿されている箇所も
濡らさないようにするため
入浴はいつもより時間がかかる。





入院生活というものは
自由がなくけっこう厳しいものだと実感した。





主婦/ブログランキング『Girls Power』 
にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクションへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ





二百十四、弓折れ矢尽く-55


寝て退院を待つばかりだと思っていたけど、
そう上手くはいかなくて
傷の一部が炎症して膨らんできたり、




熱や咳がでたり、頭痛があったり
採血の検査結果やエコーの検査結果が
悪かったりして
身体が思うように回復してくれなかった。




薬は増え、少し疲れただけで
テレビも見られないほど衰弱する日もあった。




そんな中でも、隣の高校生の女の子は
暇をもてあましているらしく、
消灯時間すぎた頃、話しかけてくる。





明るくてとてもいい娘だけど、
30過ぎの私にはまったく理解できない話で
どう接していいのかわからなくて
少々迷惑を感じていた。

(*´-ω-`)・・・フゥ




  
恋愛・結婚/ブログランキング『Girls Power』
にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクションへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ




二百十三、弓折れ矢尽く-54


すぐに尿管をはずしてくれて
7日ぶりにトイレに行った。




ベッドから降りるのも7日ぶりで
思ったよりも身体に感覚がなく
ふらつきながらトイレに向かった。





病室に戻る前に体重も計ってみたら
何故か太っていた。




翌日には最後のドレーンがはずされて
やっと自由になれた。




といっても胸の痛みや背中の痛み、
大きく感じる鼓動に悩まされ
夜はほとんど眠れなった。




看護師や先生に訴えてみても
“慣れ”るまでしょうがないらしい。

o(TヘTo) くぅ






 
主婦/ブログランキング『Girls Power』
にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクションへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ



二百十二、弓折れ矢尽く-53



1本目のドレーンがはずされて数日
私の身体に残された管は
ドレーンが2本、尿管、
ペースメーカーをするかもしれないための線が
埋め込まれていた。




前よりも軽くなったし
ほんの少し体力も回復してきているよう
歩きまわれるほどではないけれど
ベッドの上でゲームしたり本を読んだりは
出来るようになった。





食事もお粥から普通のご飯になって
順調だった。




だけど、普通のご飯になってから
今までなんともなかったのに
トイレに行きたくなった。




それは小ではなく大。

Σ(●゚д゚●)






看護師さんは簡易トイレを設置すると言っていたけど、
隣には高校生の女の子がいる
しかも食事中だったりしたら可哀想だし
いくら隠していても私も恥ずかしい。





だから尿管だけははずしてもらうよう懇願した。





 
恋愛・結婚/ブログランキング『Girls Power』
にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクションへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ




訪問ありがとうございます♪

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

お小遣い稼ごっ♪

覗いてみますか。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

楽天モーションウィジェット

光り輝くダイア

できる苺

ブログパーツ
byできるじゃん

プロフィール

omi★

Author:omi★
自営業を営む両親のもと、兄2人と育つ。
(登場人物/家族)


兄・・・成馬
兄(双子)・・・育

そこそこ裕福な家庭で、
景気の悪かった高校時代を除いては
ほしいものを手に入れるのは容易いことだった。


とは言っても、大富豪ではないので、
付き合う友達も男も普通の家庭の人たちで
ごくごく普通のどこにでもある生活だったと思う。


 普通じゃないとするなら
私が先天性の心臓病だということかな。。。


私こと臣は32歳で結婚し、
旦那(ロダン)の実家近くのアパートメントで毎日を過ごしている。



(登場人物/家族2)
兄(成馬)嫁・・・エリー
私の中学校の同級生の旦那&ロダンの従兄・・・太郎くん







(登場人物/他)
元カレ・・・ジョニー
元カレ・・・ペム
兄(育)彼女・・・アニー


(登場人物/他)
旦那の仕事仲間・・・伊藤

CALGOT’S SWEETS SHOWER CLOCK

レシピPARK

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
